hypermemo ハイパーメモ

メール投稿は送信してから反映に1分ぐらいかかる

マドリカ不動産超面白かった

マドリカ不動産

gift10industry.myshopify.com

 

ゲーム内容は公式見ればいいよね

脱出ゲーム的なやつです(目的は脱出ではなくボスに攻撃魔法を1発撃つだけ)

 

ゲーム画面と手元の紙を比べて解いていく系

あと微妙に怖いので苦手な人は気をつけた方がいいかもしれない

 

ヘタな団体が作った脱出ゲームは理不尽な謎がたまにあってイラつくけど、これはそんなことが一切なかった

2択にミスっても10秒失うだけだから多少不親切な箇所があってもまあ納得、というより両方試せというゲームデザインな気がする

 

ソコソコ脱出経験あり僕が制限時間内にクリアできなかったのは

16:1個気付かない箇所があって諦め。1晩置いてようやく気付いた。理不尽なものではなく僕が気付いていなかった。

 18:時間切れ。紙に印刷するのをケチってPDFにペンタブ(不慣れ)で書き込むとかいう方法取ってたから、紙でやれば間に合ったと思うが

20:時間切れ。50分制限のところをリアルタイム70分かかっていた。10秒ペナルティも考えるとゲーム内時間ではもっと消費しているはず。単純に作業量が多かった。あと「絶対無理だろ!」っていうところがあってハマってた、まあある行動をすると絶対無理ではないことがわかるのですがそれに気付くのが遅かったですね

 

あとバグがあって、脱出完了後にゲームが落ちて脱出完了が記録されないことがあった。20ステージ中3回ぐらい。多すぎ。

まあ紙なりPDFなりに答えを書き込んでいる以上速攻ボス倒してクリアし直せるのですが。