hypermemo ハイパーメモ

メール投稿は送信してから反映に1分ぐらいかかる

DUNGEON ENCOUNTERSのマップを作っています

DUNGEON ENCOUNTERSのマップ

ゲームを進めるにあたって、マップが絶対必要だろ!と思ったので作っています。

記憶力のある人はいらないと思いますが、記憶力が超低い僕にとっては絶対必要。

あと攻略サイトでマップ見るのはシャク(全て自力でクリアしたい人)なので自力で作っています。

自宅でも外出先でも見られるようにWeb公開という形を取りました。あくまでも自分のため。

HTML&Javascriptでお手軽に作っています。スクリプトの知識があってよかった。

 

下の画像のように、「仮想階段上がり」「仮想階段下り」の使えるマスを色分けしたり

イベントマスはマウスカーソル当てると内容が出るようにしていたりします。

※自分が使わない機能は入れる予定ないです

f:id:hypermemo:20211026080519p:plain



しかし「ダンジョンエンカウンターズ」がゲームの正式名称なんだけどつい「ダンジョンエンカウンター」で止めて呼んでしまう。