hypermemo ハイパーメモ

メール投稿は送信してから反映に1分ぐらいかかる

GOD WARS 日本神話大戦 の感想

コロナで半分ぐらい在宅ワークになったので、人生における通勤時間が丸々浮きました。

そのためSwitchのセールハンターになっておりいろんなゲームプレイしているので感想を書いていこうかと。

 

GOD WARS 日本神話大戦
購入価格:1913円
買ってよかった度:★★★★☆

安価なので「安いからいいか」で許せる部分が結構ある。

■良い点
・HARDにしたら難易度は歯ごたえがある、脳筋ゴリ押しできない

・というか状態異常駆使しないと厳しい
・職業バランス悪い悪い言われているが、特に感じなかった。
 むしろ魔法攻撃に優れた職業は耐久がひどいとか結構個性出ていたし
 使いみちのない職業はないんじゃないかな
 初級職を敢えて使うメリットもある(例:挑発や割合回復は中級職になく初級職のみ)
・グラフィックは旧時代だけど、角川が演出作り慣れてるせいで演出は結構光るものがある

■よくない点
・強制出撃キャラ多すぎる
・ナレーションとサルタヒコの声が変
・角川がゲーム作り慣れてないせいでシステムが結構不親切
 特に致命的なのが、出撃編成する時に敵の詳細情報見れない。
 ので一旦出撃してよく見てからリセットして出撃する
 あとセーブデータあるのに起動すると「NEW GAME」にカーソルが合ってる
・日本神話を知っていればそれがネタバレになって黒幕が誰かわかってしまうらしいが、
 日本神話知らない僕も某黄色いゲームをプレイしていたせいでわかってしまった
・「防御」「調べる」以外の行動をすることで経験値が入る仕組みだから、
 射程の都合で行動する機会が少なく防御することが多い前衛キャラが露骨に経験値出遅れる
・もうちょいパッシブスキルつけたかったなー
・移動しづらいマップが多く、また勝手に動くゲストが移動したい先に居座って進軍しづらいことがある
・AIがアホ

 

よくない点多いけど、わりと些細なことなので全然オススメですね